初めてのスペイン(8日目:帰国・自分が不調に!)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

スペイン旅行8日目、ブリュッセルから成田までの移動のみです。

相方が入院し、散々なことがありましたが、最後にまた事件がありました。

1日目 成田空港~ブリュッセル乗り継ぎ~マドリッド移動のみ。ホテル着
2日目マドリッド市内観光、トレド市内観光
3日目コルドバ観光、セビリア観光
4日目ミハス観光、グラナダ観光、夜はフラメンコショー
5日目ラ・マンチャ地方観光、バレンシアへ移動
6日目タラゴナ観光、バルセロナ市内観光1(夜に入院)
7日目バルセロナ~ブリュッセル空港乗り継ぎバルセロナ市内観光2(朝に退院)
8日目ブリュッセル空港~成田空港移動のみ
スペイン8日間の行程(2017年)

事件発生5:機内でお腹が痛い!

退院した相方の具合はかなり良くなり、

普通に機内を過ごしていました。

ブリュッセルを出て、あと1時間ぐらいで

成田空港に着くなぁと思っていたところ

突然、私が腹痛に!

嘔吐と吐き気でトイレにこもりっきり。

出しても出しても治る気配はない。。。。

CAさんに言って、そのトイレは使用禁止となりました。

到着後に健康管理室へ

成田空港到着後、相方が荷物を待っている間

私はトイレにこもりっきり。

相方は添乗員さんに話をして、車椅子を手配してもらい

健康管理室に行きました。

相方も、実は嘔吐と下痢だったのです。

あえて書きませんでしたが。

健康管理室で長く待たされる

健康管理室に行ったまでは覚えていますが

お腹痛いわ、気持ち悪いわで

ベッドに寝て延々と待った記憶しかありません。

どうやらノロウイルスだったようなのですが

検査もしないで問診だけの判断。

そして薬がちょっとだけ出ました。

フラフラになりながら自力で帰った

処方された薬を飲んで、

最後の力を振り絞って帰ることにしました。

お腹が怪しいのもあり、

途中でトイレにいけるように

電車で帰った記憶があります。

車だと、渋滞にハマってしまった場合、

どうにもならないので、

なんとか動けるなら電車のほうが

良さそうと思ったからです。

近所の病院を受診

帰宅した翌日、近所の病院を受診しましたが

ここも問診だけで薬が出ました。

脱水症状心配だから、水分こまめにとってね

と言われました。

えー、ここでも何の処置もナシ?(ーo-;)

こうなると、入院して点滴うってもらった

相方が羨ましいような気がします。

ノロウイルスだとすると原因はあの泥水?

翌日にはだいたい症状は収まってきました。

冷静になって考えると

原因はどうも断水して開通したあとの泥水が

濃厚だと思いました。

真偽のほどはわからないのですが

次に海外のホテルで断水したときは

手を洗うのも顔を洗うのも我慢して

除菌ウェットティッシュと

身体拭きシートを持っていこうと思いました。

海外旅行保険に請求

ドクターと通訳の手配、病院代は保険会社が

直接払うので、良かったのですが

病院に行くのに使ったタクシー代と

薬局で払った薬代を請求しました。

毎回、必ず海外旅行保険には加入してるのですが

今回、初めて海外旅行保険に入っていて

本当に良かったと思いました。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました