初めてのスペイン(7日目:退院ー帰路につく)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

スペイン旅行7日目、バルセロナで入院した相方が退院。

病院で合流し、ツアー本体とも合流しました。

1日目 成田空港~ブリュッセル乗り継ぎ~マドリッド移動のみ。ホテル着
2日目マドリッド市内観光、トレド市内観光
3日目コルドバ観光、セビリア観光
4日目ミハス観光、グラナダ観光、夜はフラメンコショー
5日目ラ・マンチャ地方観光、バレンシアへ移動
6日目タラゴナ観光、バルセロナ市内観光1(夜に入院)
7日目バルセロナ~ブリュッセル空港乗り継ぎバルセロナ市内観光2(病院を退院)
8日目ブリュッセル空港~成田空港移動のみ
スペイン8日間の行程(2017年)

バルセロナのホテルからタクシーで病院へ

朝、添乗員さんとホテルのロビーで待ち合わせの前に

スーツケースを相方の分も持ってチェックアウトの手続きをしました。

なんのことはない、フロントで鍵を返すだけなんですけどね。

添乗員さんはタクシーを手配してくれていました。

支払いはカードが使えるとのことでしたが

その時は運転手さんが機械が壊れたので

使えないということで現金で払いました。

このあたりは言葉はわからなくても

ニュアンスでわかりました。

入院で体調回復

スーツケースをガラガラと持って病室へ向かうと、

なんだかハイスペックな車椅子がありました。

こんな車椅子見たことないというぐらい

高級そうなホイール、椅子でできたものでした。

うわーこの病院、やっぱり凄い高いのでは。。。。

一泊100万近くするんじゃないかなぁ(予想)。

病室に入ると相方がすごく回復していました。

もうほとんど大丈夫と言っていました。

点滴はずっと打たれてて、さっき看護師さんが抜いていったと言っていました。

通訳さんを待って会計と院外薬局へ

通訳さんがくるのを待って、着替えて退院の用意をしました。

しばらくすると通訳さんが来たので、会計の手伝いをしていただき

処方箋をもらったので、外の薬局へ行くことになりました。

この時点で無事退院となりました。

院外薬局といっても日本で言うドラッグストアのような

市販の薬を買うところでした。

そこで薬を買って、通訳さんとはお別れでした。

本当に助かりました。感謝です。

ツアーと合流

このあたりは記憶が曖昧で、どうやってツアー本体と合流したか覚えてません。

空港だったのか、どこか別の場所だったのか。。。。

合流した時は同じツアーの人たちが心配して声をかけてくれました。

優しいなぁ。

帰りはブリュッセルで乗り換え

結局サグラダファミリアなどは観光できなかったのですが

無事帰れることになってよかったです。

帰りはブリュッセルで乗り継ぎだったので、

体調が悪い時に乗り継ぎだったら

相当辛かったと思います。

下の写真はたぶんブリュッセルの空港だと思います。

ノイハウスのチョコレートの広告

相方はもうほとんど大丈夫のようで、ブリュッセルの空港でお土産を見ていました。

ブリュッセルといえばベルギー、そしてベルギーといえばチョコレートが美味しい。

ブリュッセルの空港でチョコレートのメーカー:ノイハウスの広告がありました。

チョコレート買いました。

***** ↓↓ 広告 *****
【鳩110番】鳩駆除のプロがおこなう高品質鳩駆除


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました