アニメ備忘録:ジェッターマルス

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

ジェッターマルスは、1977年に放映された手塚治虫さん原案のアニメです。

可愛らしいマルスが戦い、悩み、成長する話です。

ジェッターマルスすごいざっくりとしたあらすじ

手塚治虫さん原案の東映のアニメです。(1977年放送)

科学省では最強のロボットを制作していた。

ボディは山之上長官、

電子頭脳は川下博士が担当。

仲は悪いが才能は認め合う二人が

協同で製作し、

2015年にロボットは完成した。

誕生したロボットは山之上長官により

マルスと命名される。

マルスとは、戦いの神の名前。

川下博士は娘のミリに

マルスに人間味あふれる教育を

するように頼む。

マルスと川下博士の声優

マルスの声優は清水マリさん。

川下博士の声優は勝田久さん。

鉄腕アトムのアトムとお茶の水博士と同じです。

不思議と違和感はまるでなく、

マルスの声、かわいい!

ピッタリ♪ステキ!と思いました。

ミリの能力

普段は優しいお姉さん的存在の

川下博士の娘、ミリですが

たまに見せる運動能力の高さや

手には物体の修復能力を

持つロボットです。

修復能力は、壊れた鉄の壁を

手のひらでなでて

直したりします。

修復するロボットという設定は

個人的には、それが初めて見たので

衝撃的でした。

心に残るOP/ED

軽快なリズムで始まり

マルスのことを客観的に見た

明るい未来を予感するようなOP。

マルスの心情を歌ったED。

どちらも心に残ります。

感想

マルスは2015年に誕生します。

2015年になった時、

マルス誕生の年だなぁ

と、思いました。

鉄腕アトム関連でついでに話すと

アトム・ザ・ビギニングという漫画で

マルスというかっこいいロボットが出てきます。

作者曰く、2015年にマルスを

登場させることができて

よかったそうです。

マルスは2015年に誕生したものね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

気持ちわかります。

ビデオがない時代の思い出

昔、ビデオデッキが録画機器だった時代。

(媒体はビデオテープ)

高価なビデオデッキは子供には買えず

本放送、再放送の時間を覚えて

楽しみに見ていました。

ジェッターマルスは、ある時

土曜日の朝6時ぐらいに

再放送しており

マルス見たさに

土曜日に朝6時前に起きて

見てました。

懐かしい思い出です。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト
エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
ニキビで傷ついた肌を集中ケア! エルセーヌのエステ体験
サポート満足度94%!レンタルサーバー【ロリポップ!】


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました