アニメ備忘録:ツバサ・クロニクル

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

ツバサ・クロニクルは2005年に、珍しくNHK教育テレビ(現:Eテレ)で放送されました。

教育テレビでやったので、知らない人結構いるのではないかなぁと思います。

ざっくりとしたあらすじ

玖楼国の姫・サクラは、幼なじみで考古学者の卵の小狼(シャオラン)と楽しい日々を送っていた。

二人はある日、巨大な羽の形の遺跡を見つけ、

それがきっかけでサクラは記憶を失う。

記憶を取り戻す為に二人は異世界に旅に出る。

旅の仲間

サクラの記憶を取り戻そうと一緒に旅をする小狼。

忍者で怒りんぼの黒鋼(くろがね)。

イケメン魔法使いのファイ。

謎の生物、ウサギみたいなモコナ。

頼りになる3人と1匹と一緒に楽しい旅をします。

見どころ

原作はCLAMP(クランプ)の「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」ですが、

CLAMPのほかの作品のキャラクターもいろいろ出てきます。

サクラちゃんも小狼くんも、カードキャプターさくらのキャラクターですね。

(カードキャプターは小学生、ツバサクロニクルは中学生か高校生?)

サクラちゃんのお兄さんも、お兄さんのお友達の雪兎さんも出てきます。

また、キンヤさんのオープニング曲と坂本真綾さんの歌うエンディング曲が

とても良かったです。

感想

旅の話がとても楽しくて面白かったです。

記憶を探すためにいろいろな国(異世界)を旅するのですが

特に好きなのは、カフェをやった時ですね。

サクラちゃんのウエイトレス、小狼くんのウエイター、

ファイのマスターの恰好がとっても素敵でした。

NHKだとほどんど再放送しないので残念です。

***** ↓↓ 広告 *****


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました