聖地巡礼:サンリオピューロランドとその周辺

*スポンサーリンク*

サンリオの聖地、ピューロランドに行った時の思い出です。

ピューロランドがある多摩センター駅周辺のことをまとめて書きます。

多摩センター駅

サンリオピューロランドがあるのは、東京都多摩市にある、京王多摩センター駅です。

京王線の多摩センター駅構内からしてすでにサンリオキャラ満載です。

駅の表示にもサンリオキャラクターが使われており、とてもかわいいです。

エスカレーターを降りたところで見えたエレベーターの装飾がとってもかわいかったです。

改札付近を出ると天井に巨大な円形のサンリオキャラの装飾があります。

天井だけ撮ってみました。

ピューロランド

駅からゆるやかな坂になっているペデストリアンデッキを歩いてピューロランドに行けます。

この日は曇っていたので、写真が撮りやすかったです。

↓ピューロランドの記事はこちらです。

サンリオピューロランド(2018)
サンリオピューロランドに行ってきました。室内遊園地なので、広さもちょうどよく、怖いアトラクションもないので安心して楽しめました。ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~が面白かったです。観客参加型アトラクションです。誰が参加させられるかは不明です。

こちらは駐車場の入り口です。

電車で来る人は見たことないかと思いますが、ちょっと散策して見つけました。

よーく見ると、駐車場のところの植え込みに、Purolandの文字があります。

見えますでしょうか?

キティちゃんとしまじろう

駅からペデストリアンデッキを歩いてピューロランドに行く途中、しまじろうとキティちゃんの像がありました。

これは常設のようです。

キティちゃんとダニエルくんのお雛様

これはひな祭りの時期に撮った写真です。

ちょっと何年だったか忘れてしまいましたが2018年ごろだったと思います。

クリスマスの時期になると、イルミネーションがあり、そこでもサンリオキャラクターのイルミネーションがありました。

↓イルミネーションの過去記事はこちら

多摩センターイルミネーション(2018)
多摩センターイにルミネーションを見にいってきました。2018年の年末ごろです。駅から歩く歩道がずっと続いていて、そこにイルミネーションがありました。キティちゃんの飾りもありました。歩く歩道のイルミネーションは道が広くてとても良かったです。

おまけ キティちゃんマンホール

こちらは駅からペデストリアンデッキではなく、

下の道を歩いて白山神社へ向かう途中で見つけました。

すぐそばの階段を登ると白山神社のすぐそばに出ます。

雨水と汚水で絵が違います。

自転車に乗っているキティちゃんが物凄くかわいいです。

***** ↓↓ 広告 *****


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました