機内で見た映画:ホビット

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

これもどこに行く途中の機内で見た映画が覚えてないんですが

個人的にはロードオブザリングより面白かったです。

それが「ホビット」です。

ざっくりとしたあらすじ

ホビットのビルボ・バギンズは平和な日常を送っていた。

ある日突然、ドワーフ達がやってきて、旅に同行することになった。

竜に奪われた財宝を取り戻す旅である。

財宝を取り戻すためにはホビットの小さくてすばしこい、忍びの者としての力が必要だった。

映画は3部作

3部作で「思いがけない冒険」「竜に奪われた王国」「決戦のゆくえ」とあります。

そしてロードオブザリングでも出てくるホビットのビルボ・バギンズが主人公です。

ロードオブザリングの主人公フロド・バキンズの養父です。

原作

原作者はロードオブザリングと同じ、トールキンです。

ロードオブザリングの原作の指輪物語は、何巻もありますが、ホビットの原作は上下巻です。

原作も読んだのですが、原作はあまり私の心に響きませんでした。

序盤のビルボの家に突然ドワーフ達が訪れて、勝手に宴会始めて大騒ぎし

部屋をどんどんめちゃくちゃにしてしまうところが

原作を読んでいるとなんだかなぁって感じたのですが、

これが映画になると、すごく面白いシーンになっています。

見どころ

ビルボ役のマーティン・フリーマンがとても良い感じです。

普通の優しいホビットっていう雰囲気が感じられます。

ドワーフ達が次々とやってきて、勝手に家の中で酒盛りをはじめてしまい

戸惑いながらももてなすビルボ。

さらには一緒に旅にいくことになってしまい、次第に旅が面白くなっていく感じが好きです。

また、竜が財宝を守っているシーンが素晴らしいです。

宮殿の地下のようなところで、金銀財宝の山の上に竜がいて

どうやって竜から財宝を取り戻すのか?

ワクワクしながら見ていました。

***** ↓↓ 広告 *****
【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました