機内で見た映画:ムーラン(アニメ)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

機内では結構ディズニー映画も見ました。

ちょっと気になっていたけど、TVでもなかな見るチャンスのない映画とか

見るのに機内はもってこいのチャンスです。

それが「ムーラン」です。

ざっくりとしたあらすじ

舞台は昔の中国。

戦争が始まるから各家から

男性を一人出せというおふれがあり、

前回の戦争で足を怪我した父しか

男子がいないムーランの家で、

ムーランがコッソリ父の代わりに

男装して軍隊に行く話です。

見どころ

ムーランの知恵と勇気と恋の物語で、結構アクションシーンが面白かったです。

男装して男の中に紛れ込むけど、なんだか最初っからムーランは中性的というか

ベルばらとかリボンの騎士みたいなドキドキ感は薄いです。

腕力のないムーランが高い棒を登れなくて、布を使って工夫するところとか印象に残っています。

後に実写でムーランをやったようです。

安心して観れます

戦争シーンは、残虐シーンなし。

一部、戦争後のシーンで

槍が折れているところなど、

悲惨な戦いがあったことを想像させる

シーンはありますが、ほんの1シーンです。

ムーランが水浴びするシーンは

ありますが、お色気感なし。

そもそもムーランじたいが女子力低いので、

このあたりも安心して観れます。

***** ↓↓ 広告 *****
【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました