機内で見た映画:モアナと伝説の海

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

機内で当時新作のディズニー映画の「モアナと伝説の海」を見ました。

予告からしてきれいな海と南の島の雰囲気漂う、期待できそうな映画です。

ざっくりとしたあらすじ

島の村長の娘モアナは時期村長として育てられる。

心優しく、頭がよく、次期村長として期待されていたが

島に異変が起き、それをどうにかするためには

テ・フィティの心を元あった場所に戻すことだと知る。

島に漂着した半神半人マウイと出会い、島の掟の外洋に出てはいけない

ということを破りラ・フィティの心を盗んだのマウイと共に

旅に出ることになる。

モアナという言葉で思い出す

モアナという名前だけでハワイのオアフ島にあるホテル

モアナサーフライダーを思い出しました。

こんな外観のワイキキビーチに面したホテルでヨーロッパ調のとてもきれいなホテルでした。

今はモアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパという名前になっているみたいですね。

モアナサーフライダーとハワイのイメージでこの映画を見ることを選択したわけですが、予想通りにハワイの大自然の雰囲気を十分に味合わせてくれました。

見どころ

物語は、へそ曲がりのマウイと純粋なモアナの航海が見どころです。

モアナはマウイに何度も海に落とされながらも

海の神様(?)のおかげで船に戻され、

ついにはマウイが根負けします。

そして航海をしていくうちに次第にマウイがモアナに心を開いていきます。

感想

海の映像とハワイの風景の映像が美しい作品です。

モアナの行動力と優しさが海の美しさを調和して感動的な感じになっています。

ディズニーお約束の賑やかしキャラのニワトリのヘイヘイも、いい味を出しています。

まったく役に立たず、何しに出てきたんだというキャラですが、

そういうキャラがいることによって一瞬ほっとします。

***** ↓↓ 広告 *****

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました