バンクーバー旅行(2019)②ブッチャートガーデン

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

2日目はオプショナルツアーでビクトリアとブッチャートガーデンに行きました。

たしかフェリーに乗って、バンクーバー島までいったと思います。

写真多めです。

バンクーバー島へ:フェリー

フェリーの中で撮った写真です。向こうから同じようなフェリーが見えました。

フェリーの中でコーヒーを買って飲んだ記憶があります。

フェリーのターミナルに着くと、そこからバスに乗りました。

ブッチャートガーデン入口

ブッチャートガーデンに着きました。

入り口はこんな感じで、素敵です。

5月だったので、お花がたくさん咲いていました。

ガーデン内はとても広かったです、

採石場の露天掘りした後を有効利用したそうで、大きな窪地があります。

そこに噴水があるそうです。

そこまでは結構歩くのですが、いい景色の中を歩いてとても気持ちがいいです。

とにかく緑や花がきれいです。

まるでファンタジーの世界にいるようです。

ブッチャートガーデン:まるでファンタジーの世界

上の写真が露天掘りの跡地です。

噴水がありました。

まさにファンタジーの世界です。妖精でも飛んでそうですね。

ブッチャートガーデン:回転木馬

回転木馬もありました。

何故か誰も乗っていない。。。。

夜動いていたら、キラキラしてきっときれいなんだろうなと思いました。

ブッチャートガーデン:噴水

噴水も何か所かありました。

ブッチャートガーデン:水車

水車がありました。

右の写真は、船(ボート?)が見えたので撮ってみました。

動いている水車を発見しました。

ブッチャートガーデン:なぜか鳥居もあった

日本庭園もあり、なぜか鳥居がありました。

感想

正直、こんなきれいなガーデンは初めて見ました。

広くて見ごたえがあって、噴水もあって、日本ではなかなか味わえない気分を味合わせてくれました。

あまり期待していなかったのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。

オプショナルツアーでしたが、時間もたっぷりありました。

***** ↓↓ 広告 *****
【鳩110番】鳩駆除のプロがおこなう高品質鳩駆除

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました