鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

鬼滅の刃のTVシリーズ第一期の竈門炭治郎 立志編(かまど たんじろう りっしへん)を

飛行機に乗った時に機内で観ました。

主人公の炭治郎くんが家族思いの優しい子なので好感度の高い作品です。

本放送で全部観たのですが、飛行機の中でも観てしまいました。

トイレに行ったときに周りを見ると結構みなさんも見ていました。

すごいざっくりとしたあらすじ

山奥で炭焼きをしている家の長男の竈門(かまど)炭治郎(たんじろう)は、

病弱な父がなくなったので父の代わりに炭を焼いて村まで売りに行っている。

夜になると鬼が出て危険だというので村はずれに住むおじさんの勧めでその夜は泊まっていった。

家に帰ると家族が鬼に殺されており、すぐ下の妹禰豆子(ねずこ)だけが虫の息で生き残っていた。

禰豆子は鬼に噛まれて鬼になっていた。

禰豆子を人間に戻す為に炭治郎は、鬼を退治する組織:鬼殺隊(きさつたい)に入る試験を受けることになる。

見どころ

全体を通して丁寧で和風の美しい作りになっています。

服の柄や風景、建物、背景降下など細かいところも力を入れて作られています。

画像の美しさに加えて、キャラクター達の個性が見どころです。

炭治郎くんは、家族思いで努力家、鬼に対しても情けをかけてしまうほどの優しい子です。

妹の禰豆子ちゃんは、鬼になりながらも炭治郎を守ろうとし戦います。

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)は鬼殺隊の同期で、ビビりで女の子が好き。本当は強い。

嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)はイノシシの頭をいつも被っていて戦闘好き。実は美男子。

感想

飛行機の中で観た時には、すでに劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」が爆発的に人気があり、日本歴代興行収入第1位を記録していました。

その中で、わざわざ機内でTVシリーズを見たわけですが、何回見ても面白いです。

特に好きなシーンは胡蝶しのぶさんの「蝶屋敷」での機能回復訓練です。

怪我した3人が養生し、治ってきたら機能回復訓練をするというところ。

炭治郎くんの努力と生来の優しさが蝶屋敷の女の子達の心をつかみ、応援してくれます。

2022年7月現在の状況(機内エンターテインメント)

現在はTV版「鬼滅の刃 無限列車編」が機内で見れるそうです。

↓詳細はこちら

鬼滅の刃×ANA 想いをつなげ、絆のツバサ。|ANA
【ANA公式サイト】鬼滅の刃×ANAがタイアップ。炭治郎と行く!。国内線でのご旅行の準備に関する情報はこちらから。国内旅行のお役に立つ情報が満載。旅の計画・準備はANAのホームページで。
***** ↓↓ 広告 *****
【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト
ノンシリコン、8の成分無添加。
髪へのやさしさを追求した「ROOT VANISH 白髪染めカラーシャンプー」

フランスの高級チョコレートブランド【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました