聖地巡礼:ガーリーエアフォース

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

ライトノベル原作の「ガーリーエアフォース」の聖地巡礼に行ってきました。

街全体、ガーリーエアフォースで盛り上げて感は全くありませんでした。

それはそれでGOODだと思います。

ガーリーエアフォースとは

夏海公司さんのライトノベルです。

突如正体不明の飛行隊(ザイと呼ばれる)に人類が襲われる。各地で壊滅的な打撃を受け、各国の軍が応戦するが圧倒的なザイの戦闘力には及ばない。

それに対抗する手段としてドーターと呼ばれる特殊な戦闘機を開発。

物語はドーターのアニマと呼ばれる人型の操縦装置の美少女たちと、高校生の鳴谷 慧(なるたに けい)がザイを倒すために戦うというものです。

各アニマには戦闘機の名前がついており、それぞれ個性的な性格をしている。

桃色の長い髪で天然ドジっ子のグリペン。

黄色の長い髪で明るく無邪気なイーグル。

緑髪のおかっぱで見かけは清楚で可憐なファントム。

見どころ

全体的に個性の強いキャラクターが見どころです。

幼なじみで世話焼きの美少女、明華(ミンホア)。

禁煙という貼り紙を無視して堂々と煙草を吸う肥満体のヘビースモーカーの室長。

戦闘機用語たくさん出まくり。(私は全然わからなかったけど、雰囲気は面白い!)

各巻ごとにドキドキワクワクさせられる内容で、面白いです。

アニメでは途中までしかやっていませんが、グリペン、イーグル、ファントムの魅力はたっぷり味わえます。

***** ↓↓ 広告 *****

聖地巡礼:小松空港(石川県小松市)

まず小松空港に行きました。

小松空港の近くに、小松基地があります。

写真とっても大丈夫か不安だったので、やめました。

2018.09.17に小松基地航空祭のイベントで声優さんたちが来るなど当時は結構盛り上がったようです。

町中ではガーリーエアフォースに関するポスターなどはまったく見かけませんでした。

↓小松基地のHP ガーリーエアフォースの記事があります。

GAF|航空自衛隊について|防衛省 [JASDF] 航空自衛隊
航空自衛隊〔JASDF〕オフィシャルサイト:ニュース・航空機の紹介・イベント情報・採用情報

8番らーめん

アニメでグリペンと慧がラーメンを食べに行くシーンがありました。

たぶん、モデルはこのお店かなと思います。チェーン店なので、この店舗かどうかは不明です。

上がラーメンと餃子のセット、下がラーメンとチャーハンのセットです。

お店は結構混んでいました。味はとても美味しかったです。

感想

アニメで慧と明華が食材を買いに行くショッピングモールに行きました。

ショッピングモールは、アル・プラザが舞台らしく、そこで出てくるハンバーガーショップはロッテリアだったみたいで、寄って実際に食べてみました。

小松市は全体的にそんなに混んでおらず、いい感じでした。

この後金沢に行ったのですが、都会だし、人多いし、なんだか小松が恋しくなりました。

***** ↓↓ 広告 *****


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました