神戸2016②異人館街

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

神戸の異人館街を歩きました。

素敵な洋館がたくさんあって、見ごたえがありました。

三宮駅からの時間

阪急神戸線「三宮」駅・阪神本線「神戸三宮」駅・JR神戸線「三ノ宮」駅の駅から徒歩15分。

途中から登り坂です。

バスもあります。

シティループバス 北野異人館・北野工房のまち・北野坂下車

↓詳しくはこちら

神戸北野異人館へのアクセス | 神戸北野異人館街公式サイト ~神戸の異国情緒を異人館から~
神戸北野異人館街へのアクセス 電車で行く バスで行く 車で行く ...

異人館街入口付近

異人館街は見ごたえがありました。

日本の洋館というものは、ヨーロッパで見る家(城とかも)と一味も二味も違って、独特の感じになっていてすごく素敵に見えます。

ヨーロッパの建物に比べて窓がたくさんあって明るいのがいいですね。

細い道を通っていろいろな館へ入りました。

異人館:うろこの家~イノシシの像~サターンの椅子

こちらはうろこの家です。

庭にイノシシの像があります。

ヨーロッパ調のすてきな館がたくさんあります。

異人館はたくさんあるので、一つ一つをじっくりみると時間がかかります。

あまり時間がなかったので、早めに回りました。

座れば願いが叶うという椅子があって、男性用と女性用がありました。(写真ないです)

サターンの椅子というそうです。

座ったけど、何をお願いしたかすっかり忘れてしまいました。

異人館:チャリオットの像

チャリオット(戦闘用馬車)の像や、馬車の置き場などがありました。

そしてすてきなダイニングがありました。

異人館街を出て駅にむかって歩きました。

バスもあるのですが、うまく時間があえばバスに乗れば楽ですね。

異人館へ行く途中のスタバ

異人館街から駅に向かう途中にスタバがありました。

異人館のスタバはオシャレですね。

***** ↓↓ 広告 *****
【鳩110番】鳩駆除のプロがおこなう高品質鳩駆除

↓よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました