一度は行きたい!ロマンチック街道

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

ドイツの有名な観光地、ロマンチック街道!

こちらも一度は行きたい!と思っていたところです。

今のところ2回行きました。

なにしろ格安ツアーが好きなんで、ドイツ周遊ツアーではかぶっちゃうんですよね。

このツアーでは行ったことがない箇所が含まれている、ということで

何度も違うドイツのツアーに行ってしまうと必ずノイシュバンシュタイン城が

含まれているんです。

↓ノイシュバンシュタイン城の記事はこちら

ドイツ大周遊2015④3日目ノイシュバンシュタイン城
ドイツ旅行でノイシュバンシュタイン城にいきました。マリエン橋から見るノイシュバンシュタイン城はとてもきれいでしたが、橋の隙間から下が見えてとても怖かったです。そしてノイシュバンシュタイン城までは上り坂です。

ドイツのロマンチック街道には、見かけも中も美しい古城がたくさんあります。

その中でノイシュバンシュタイン城は一番有名です。

また、ロマンチック街道にはかわいい看板のお店がたくさん。

まさにRPGや異世界転生ものの世界です。

ホテルは近代設備が整っており(少なくともいったホテルはそうだった)

食事はどこで食べてもパンが美味しかったです。

お城や建物の風景のほか、緑がとてもきれいでした。

どこを撮っても絵葉書のようにきれいな写真になります。(個人の感想です)

ドイツはフランスやイギリスのような派手な華々しさはないけど

細かい装飾もなんとなく可愛らしい落ち着く感じのところでした。

***** ↓↓ 広告 *****
【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました