一度は行きたい!ノイシュバンシュタイン城

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

白亜の城、ドイツにあるロマンチックなお城、ノイシュバンシュタイン城。

ここに行きたくて行きたくて、でもドイツの旅行はお値段が。。。

やっと行けてまじかで見たとき、ああやっぱり来てよかったと思いました。

白い壁、美しい調度品、美しい景観。

そして城下にあるお土産屋さんの充実(お土産好き♪)。

しかしこれもまた安いドイツのツアーだと結構行くところで

3回も行ってしまいました。

↓ドイツの旅行の記事はこちら

ドイツ大周遊2015④3日目ノイシュバンシュタイン城
ドイツ旅行でノイシュバンシュタイン城にいきました。マリエン橋から見るノイシュバンシュタイン城はとてもきれいでしたが、橋の隙間から下が見えてとても怖かったです。そしてノイシュバンシュタイン城までは上り坂です。

3回行って思うこと。

一番ノイシュバンシュタイン城の景色がよく撮れるというマリエン橋。

吊り橋なので、怖かった。

そしてお城まで登り坂を歩く。

これが結構歩くんです。

そしてお城へ入るにはまるで銀行のATMの並びのような

ロープの並びを並びました。。。。

3回目行ったときは番号の電光掲示板があり、自分のグループの番号まで

近くのベンチで待ちました。

そうとう混むようで、添乗員さんの話では昔は間に合わなくて中を見れなかった

ツアーもあったとか。。。

坂道とにかく私にはとてもキツイんで、もういいかなって思います。

大好きなところの1つなんですけどね。

***** ↓↓ 広告 *****
【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました