マレーシア観光②マラッカで大ピンチ!

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

マレーシア観光2日目です。

マラッカの観光に行きました。

フローティングモスクの夕日鑑賞がありました。

マラッカ観光

この日の観光場所

  • 青雲亭寺院
  • オランダ広場
  • キリスト教会(写真あり)
  • セントポール教会
  • サンチャゴ砦
  • 雑貨店
  • フローティングモスクからの夕日鑑賞(写真あり)

マラッカの写真が1枚しか見当たりませんでした。

見つけ次第随時UPします。

キリスト教会

マラッカキリスト教会

マラッカ観光後、夕食となりました。

ニョニャ料理という、俗に言うおふくろの味という感じの家庭料理です。

美味しかったです。

フローティングモスク

ついてから夕日鑑賞まで結構時間がありました。

正直、待っている間退屈でした。モスクだから、特にほかにないし。。。。

結局夕方になっても、夕焼けにはなりませんでした。

まあ、自然現象ですから。あるあるですよね。

モスクにはトイレがあり、履物をサンダルに履き替えて入りました。

お腹を壊して大ピンチ

観光後、ホテルに向かうバスの中でどうしたことか腹痛を起こしました。

モスクでトイレに行ったし、その後もなんともなかったのに、

バスに乗ってすぐに、ん?お腹が痛い?と思ったので、早めに現地係員さんに

「お腹が痛いのでトイレのあるところに寄ってもらえますか」と伝えました。

おりしも道路は大渋滞。

早く現地係員さんに言っておいてよかった。

とはいうものの渋滞でバスはなかなか進まず、

トイレのありそうなところは見当たらない。

絶体絶命の大ピンチ!

お願い!早くどこかトイレに~!

と思っていたら、ようやくガソリンスタンドがあり、止まってくれました。

なんと、ほかにもトイレに行きたい人が何人もいたので

お腹痛くて長くかかりそうな私は、一番最後に並びました。

(このとき、よくもったなと思います)

その後、必死に順番を待ち、自分の番の時は予想通り長くこもってしまいました。

(とはいえ10分ぐらいだったと思います)

今思えば、ほかの人も同じようにお腹が変だったのかなぁ。。。。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト
エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
ニキビで傷ついた肌を集中ケア! エルセーヌのエステ体験
サポート満足度94%!レンタルサーバー【ロリポップ!】


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました