マレーシア観光①クアラルンプール(2017)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

このツアーはすごい格安ツアーだったので、即申し込みした記憶があります。

  • 羽田発着シェラトンインペリアルホテルに泊まるマレーシア4日間

飛行機は往復ANAでした。

木曜日の23:30羽田空港発

木曜の23:30の飛行機なので、たしか集合時間は21時ぐらいだったような気がします。

仕事終わって羽田空港に行きました。

こんな時間に出発するのは以前フランスに行ったとき以来です。

荷物は事前に空港に送っていたので、手荷物だけです。ラクラクです♪

集合時間になり、ツアーのカウンターに行き、チケット類をもらって説明を受け、一旦解散。

ANAのところでスーツケースを預けて、チェックインします。

飛行機に乗って、7時間半ぐらいでクアラルンプールに到着しました。

クアラルンプール空港

クアラルンプール空港に到着しました。

え?空港にジャングル?と思うほど緑がたくさんありました。

1日目観光スケジュール

クアラルンプールについて、荷物を受け取ってから集合場所に行きました。

同じツアーの人と、ここでご対面。

結構人数いました。

スーツケースをバスに積んで、観光開始です。

今日の観光の行き先は下記の通りです。

  • KLCCパーク
  • 新王宮
  • 国家記念碑(写真あり)
  • 国立モスク
  • 独立広場(写真あり)
  • 貴金属店
  • 民芸品店
  • チョコレート店
  • プトラジャヤ散策(写真あり)

画像

だいぶ記憶が曖昧で、詳細はあとで調べようと思います。

ついてすぐに観光でこの時の時間は朝7時ぐらいだったと思います。

主な観光地はまだやっていないので、先にプトラジャヤに行ったような。。。。

画像はプトラジャヤかな~と。

間違っていたらご指摘ください。

新王宮

新王宮の写真です。大きくて、きれいです。

写真に入りきらず、ロングショットで撮りました。

観光客がたくさん来ていたので、下のほうはカットしました。

国家記念碑

第一次世界大戦からマラヤ危機(1948~1960)のマレーシアの自由の為に闘って亡くなった人たちを記念する記念碑だそうです。

歩いていて、すごい木の根っこがあったので思わず写真を撮りました。

ペトロナスツインタワー(外観)

クアラルンプールといえばペトロナスツインタワー。

微妙に高さが違うそうです。

建設したのが別々の会社(国)だったとか。

ペトロナスツインタワーは外観だけです。

入場観光はスケジュールにありませんでした。

その後解散して、行こうと思えば行けたけどホテルから結構距離あるし

夜発の飛行機で朝観光というのは非常に疲れたのであきらめました。

シェラトンインペリアルのお部屋(ツイン)

これがパンフレットに書いてあった「当社スーパーデラックスホテル」のシェラトンインペリアルホテルの泊まった部屋です。

デラックス感ありました。

さすがシェラトンです。

左下はレストラン、右はロビーの吹き抜け。

ホテルの向かいに大きなイオンがありました。

イオンがあると、なんだか安心しますね。

***** ↓↓ 広告 *****
タイトルとURLをコピーしました