ハウステンボス①ホテルヨーロッパ

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

ハウステンボスに行ってホテルヨーロッパに泊まりました。

ハウステンボス自体が日本にいながら、本当にヨーロッパにいるような

ヨーロッパの街並みが再現されたテーマパークです。

ホテルヨーロッパは、ヨーロッパの雰囲気で日本のサービスが受けられるという

個人的には最高のホテルだと思います。

2020年のクリスマスシーズンに行きました。

ハウステンボスの入口そばにあるホテルヨーロッパ

ハウステンボスは長崎県佐世保市にあるテーマパークです。

乗り物アトラクションよりもヨーロッパの街並みを再現したところが見どころだと思います。

イルミネーションも有名です。

ホテルヨーロッパは、ハウステンボスの入り口のすぐそばにあります。

下の写真の左の建物が、ホテルヨーロッパ、右側が入り口のゲートです。

ホテル入り口

ホテルの入り口はこんな感じで、扇形の屋根があります。

中に入って外に向かって写真を撮りました。

入り口入ってすぐはこんな感じになっています。

ロビー・フロント

中に入ると広々としたヨーロッパ調の豪華なロビーがあります。

シャンデリア、そしてロウソク立て、そして美しい窓の形。

日本にいながらヨーロッパの雰囲気を十分味わえるホテルだと思います。

入って横にフロントがあります。この時は空いていました。

お部屋

ツインのお部屋に泊まったのですが、ヨーロッパ調のインテリアが素敵でした。

夕方だったので、写真がちょっと暗いです。

部屋が広いのがわかりますでしょうか。

窓辺に大きな1人がけソファーが2つあり、さらに机もあります。

下の写真の左はティーセット、右は洗面所です。

夕食はゆっくりしたいので、ルームサービスを頼んでみました。

左は到着した日の夕食、右は翌日の夕食です。

とても美味しかったです。

ここで、カーテンの柄とベッドカバーの柄が似ているのがわかりましたでしょうか。

同じ素材ではないのですが、柄を合わせているとは!やりますね。

宿泊者専用クルーズ

せっかくなので、宿泊者専用クルーズに乗ってみました。

その名のとおり、宿泊者しか乗れません。

ハウステンボスの入り口からホテルの桟橋までのクルーズです。

ホテルに桟橋あるってすごいですね。

右上の写真で、1階の部屋はベランダがあるのがわかります。

朝食

朝食はホテルの和食レストランで食べました。

レストランまでの道がすでに和風でいい感じです。

和食だと見た目も美しく、食べすぎないので嬉しいです。

***** ↓↓ 広告 *****


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました