グランドサークル②(2017)アンテロープキャニオン

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

写真多めでいつもより長いです。

添乗員のいない現地係員さんのツアーでしたが、この現地係員さんが(たしかナガノさん)スーパー現地係員さんで、素晴らしい添乗を現地でしてくれました。感謝です。

アンテロープキャニオンまでの移動

バスにのって荒涼とした風景のところをひたすら走り、アンテロープキャニオンに近いところで止まりました。

そこでバスを降りて、トラックに乗り換えです。トラックの荷台にベンチシートみたいなものがあって、1人分づつシートベルトがあり1つのトラックに20人ぐらい乗りました。

こんな感じで、吹きさらしで、風が吹くと砂がかかってきます。

リアル「イッテQ!」状態です。

アンテロープキャニオン入口

15分ぐらい走ったような気がします。

アンテロープキャニオン入口まできました。

ここでアンテロープキャニオンのガイドさんと合流です。

アンテロープキャニオン

アンテロープキャニオン1

自然が生み出した絶景です。すごいきれいです。

ガイドさんが、その見え場のタイトル(?)を言ってくれました。

「アリゾナ サンライズ」とかもろもろ。。。。

途中狭いところがあって、かがみながら歩きました。

触るとボロボロ崩れるし、上からもパラパラと砂が落ちてきます。

触らないようにして進みます。

結構奥まであるので、30分ぐらい観光しました。

観光が終わると、またトラックの荷台に乗って元の場所まで戻ります。

ちなみに、トラック乗り場から観光おわってまたトラック乗り場まで行くまでトイレはありません。

心配したけど、大丈夫でよかったです。

***** ↓↓ 広告 *****
【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト
エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
ニキビで傷ついた肌を集中ケア! エルセーヌのエステ体験
サポート満足度94%!レンタルサーバー【ロリポップ!】


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました