アニメ備忘録:モーレツ宇宙海賊

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

2012年に放映されたアニメです。読み方は、モーレツパイレーツです。

宇宙海賊には免許が必要で、イベントとして行われている時代という設定。

女子高校生が部活の仲間とともにイベントの海賊業をするお話です。

ざっくりとしたあらすじ

高校生の加藤茉莉香(まりか)は母と二人暮らし。

ある日死んだを聞かされていた父が最近まで生きていたことを知らされる。

父は宇宙海賊をしており、その免許を継げるのは実子のみ。

茉莉香は父の後を継いで、父の海賊船「弁天丸」の船長となり

先代からのクルー達と(思いもよらず)部活のヨット部のメンバーとともに

宇宙海賊の活動をしていくことになる。

見どころ

茉莉香は普通の女の子で、母子家庭のしっかり者の娘です。

母のことを名前で呼び、尊敬しています。

茉莉香と部活のメンバーのチームワークや、

元々の弁天丸のクルーとのやりとりが見どころです。

弁天丸のクルーが茉莉香の学校の教師として

赴任きたり、茉莉香の普段の生活にも

弁天丸のメンバーが介入してきます。

茉莉香は学生生活と海賊業の2つをこなし、

幾度となくピンクを乗り越えて

リーダーシップを身に着けていきます。

感想

本放送時は実は見ていなくて、録画して何年もあとに見たのですが

こんなに面白かったなら流行っている当時見ればよかったなと思いました。

部活の楽しさ、茉莉香の頑張っているところが心地よい感じです。

原作は「ミニスカ宇宙海賊」

原作はライトノベルです。

ライトノベルってあまり増版しないので昔のは手に入れるのはなかなか難しいです。

Kindleはありがたいですね。

実は原作は読んだことがないのでなんとも言えません。

アニメが面白かったので、アニメのイメージを大事にしたいと思ったので読まなかったです。

安心して観れる楽しい作品

全体的に楽しくて安心して見れます。

残虐シーンや悲しいシーンはほとんどなく、

全体的に楽しくワクワクする話です。

お色気シーンもほとんどないので子どもにも安心です。

楽しい気分になりたいときにおススメのアニメです。

***** ↓↓ 広告 *****


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました