いつかは行きたい:ツェル村(ドイツ)

記事内に広告が含まれています。
*スポンサーリンク*

黒猫のラベルがかわいいワインをスーパーで見つけました。

プリカッツ

赤ワインかなと思って買ったら白ワインでした。

飲んでみたら、フルーティーな甘みでとても美味しかったです。

美味しいワインで、ごくごく飲めてしまいました。

ヤバいです。(笑)

どれどれ、どこのワインかな、と思って調べたら

ドイツのモーゼル地方のツェル村のワインということがわかりました。

↓地図はこちら

ツェル · 56856 ドイツ
56856 ドイツ

ドイツのワインは味わいがあって好きです。

黒猫が乗った樽のワインは美味しくできるという話があり

樽に乗った黒猫の像があるそうです。

今までのドイツの記事で、一番近いところは。。。。。。

フランクフルトかな?そこからも遠いけど。。。。

↓フランクフルトの記事はこちら。興味のある人はご覧ください。

ドイツ大周遊2015⑨7日目ワイマール→アイゼナッハ→フランクフルト
海外旅行でドイツのワイマールとアイゼナッハに行きました。シラーの家、バッハの家がありました。街並みがとてもきれいで、どこを写真を撮っても絵になります。中世の街並みそのままという感じで、音楽が聞こえてきそうです。実物大の牛のお店の看板?のようなものがありました。

後に書こうと思っている、ルクセンブルクのほうが近いかもしれません。

実際に行こうとすると結構大変?

でもそれを探すのも楽しみです。

黒猫の像を見に、そして現地で美味しいワインを飲みに

いつかは行ってみたいですね。

ツェラーシュヴァルツカッツ

またある日、なんとなくプリカッツのことを思い出しました。

買ったお店とは違うショッピングモールでしたので

見つけられませんでした。

しかし、違う銘柄のワインを見つけました。

この猫のラベルもかわいいです。

プリカッツは小瓶を買いましたが、

こちらは小瓶がなくて普通の大きさの瓶を買いました。

なんとなく黒猫のラベルのワインを

探すのがくせになりそうです。

***** ↓↓ 広告 *****
【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました